花見

前の投稿から少し日が開いてしまいました。

先週末はとても天気が良かったこともあり、
買い物のついでに、近所の病院にある立派な桜の木を見てきました。
丁度風も少し出ていたので、見事な桜吹雪も見ることも!

さて、来週からゴールデンウィークになりますが、
何処かへ行く予定はありますでしょうか?
この時期は挨拶のように話題にあがりますよね。
自分の予定はどうなのかと言われますと、
実は、自分の好きな画家の展示会が
東京の国立新美術館で行われていまして、
行きたいと思ってはみるものの・・・。
決まって都合がつかないのがいつものこと。

しかし、今のご時世テレビやネットでかなりの情報が得ることができて、
色々見ているうちにそれなりには満足できてしまいます。
VR等の技術がもっと発展すれば、
本当に行った気になれるような疑似体験も出来るのでしょうね。

話は戻りますが、桜の名所へ見に行くのはとても良いことだと思います。
でも個人的には、あまり人に知られていない場所にあるような、
今まで知らなかったことに出会うことは何よりもいいと思います!

以上。連休は自転車でどこか行こう!と決意表明でした。

コメントを残す

