餃子を作る

先日、ダイエット等でも注目されている餃子を手作りしました。
仕込みから行うとそれなりに手間がかかるもので、それに包む具の割合を失敗してしまうとはみ出してしまったり、逆にスッカスカになってしまったり、皮で包む作業もなかなかに難しい。
不器用な自分はうまく折り目をつけることにもなかなか苦戦してました。
以前のバイト先で提供していた冷凍餃子を、手作り餃子の完成イメージとして想像していたのですが、なかなか不格好なものが仕上がってしまいました。

作りながら、冷凍餃子はどのように作られているのだろうか?と興味が湧いたので調べたところ、youtubeで分かりやすい動画が見つかりました。

手作りが大変だと感じた後に、自動でぽんぽん出来上がっていく様を見るとなかなか面白いです。

コメントを残す

